キャラのきばやし

~世界的有名イラストレーターが描くのキャラ紹介blog~

【あたもりキャラ_No.5】 ザコキャラ「ドプ」です!!!

キャラっぽいやつがついに登場してきました。
その
名は「ドプ」ザコキャラです。


圧倒的なザコキャラ感をだしていますが、その通りザコキャラとのことです。
ザコキャラ感が非常にうまく描かれており中々心得ているなといった印象です。
ザコキャラのわりに使いこなす武器が多い気がしますので、ほぼフルチンの服装も含めてキャラ作成秘話を聞いていきしょう。

f:id:karaageageage:20220227171528p:plain

ドプ

 

では、いつも通り名前の由来から教えてください

デブイメージの強いザコキャラでドプっとした体型からドプとしました

名前とキャラの感じがあっていて個人的には好きな名前&キャラで、良いと思います

まさかザコキャラでほめられると思ってなかったよ

これからはほめて伸ばそうと夫婦感で話し合いましたので(笑)
続いてとくちょうは何かありますか???

お調子もので、がむしゃら攻撃が得意です

こんなに武器をいっぱい持ってて、お調子ものでがむしゃらに攻撃されたらザコキャラにするのはもったいないのでは?

お調子ものだから武器をすぐにを全て投げて丸腰になるからザコなの

キャラ設定がバカっぽくて良いですね~。
もっている武器に弓があるのに矢がないのも納得です。
ちなみにむねのとこにあるポケットみたいなのは何ですか???

ドプの「D」のバッチを胸につけています

「D」のバッチを素肌につけている変態ザコキャラってことでしょうか。
じゃあ最後にほぼフルチンの格好になっているのですが、これもお調子ものだからでしょうか???

バッチを直接胸に刺して常に痛みに耐えれる修行をしているのです。敵にやられて服をはぎとられたからです

めっちゃ悲しい設定で泣けてくるザコキャラですね(´;ω;`)ウッ…


最後は悲しい設定を聞いてしまいましたが、しっかりキャラ設定ができていました。
また、次のザコキャラにも期待が持てそうですね。
今回のキャラはザコキャラ「ドプ」でした~~~!!!