キャラのきばやし

~世界的有名イラストレーターが描くのキャラ紹介blog~

【なつもりキャラ_No.9】 「えんサンタ」です

なつもりさんキャラの「えんサンタ」です。
動物+文房具シリーズになるのでしょうか。

 

季節外れのサンタさんの登場ですが、おそらく前回投稿のトナカイとセットで作成した感がありありと感じられますね。おそらくえんぴつ合体はトナカイとサンタで最後と思います。
そのへんも踏まえて早速インタビューしていきましょう。

 

f:id:karaageageage:20220129210211j:plain

えんサンタ

 

トナカイに続いてこれは何なんでしょ~???

えんぴつとサンタが合体した「えんサンタです」

トナカイといっしょにおもいついたんでなんとなくできたサンタさんですか???

さきにサンタが降臨したかな( ´艸`)

まあどっちでもよいですね。
ちなみにサンタさんの足がえんぴつになるとえんとつにのぼれなくなってプレゼントをくばれないよ???

じゃあシャーペンみたいにしてあたまおしたら足が生えるようにしてプレゼントはくばってもらいます(;'∀')

サンタさんが気の毒でしゃあないですね(´;ω;`)ウゥゥ。
それと何となく前のえんトナカイはよかったのですが、人となるとこのサンタさん下半身フルチンじゃないでしょうか???

えんぴつの芯のところがパンツなのでフルチンではない(# ゚Д゚)

サンタさんクリスマスからパンツ一丁でプレゼント配るってつかまりそうですね(´;ω;`)…

そーいえば、絵の左下のマークはなんですか。

へんしゅうしゃの「もりーか」さんが描いてくれたわたしのサイン❤

よかったですね。

 

あやうく初の変態キャラの登場となるかと思われましたが、ギリギリのところで黒パンツをはいていたので助かりました(;'∀')
また、編集者のもりーかさんが裏でイラストレーターのモチベーションをあげるためにコソコソと働いてくれているようです。
飛行機の絵に何か商業臭がしますが、ゆくゆく意図がわかってくるでしょう。