キャラのきばやし

~世界的有名イラストレーターが描くのキャラ紹介blog~

【なつもりキャラ_No.4】 「かたうさぴょん」です

なつもりさん作成のキャラがやっときましたね~。

名前は「かたうさぴょん」です。

 

これはどんな生物か気になりますね~
カラフルでかわいらしいのがはやりなのでしょうか。
早速、キャラ作成秘話について聞いていきしましょう。

 

f:id:karaageageage:20220103133301p:plain

かたうさぴょん

早速ですが、なまえの由来はなんですか???

かたつむりとうさぎが合体したから「かたうさぴょんです」

着眼点が良いですね( ´艸`) どうして合体させたのですか

わかりません!!!

なるほどですね( ´艸`)
このキャラはどうしてできたのですか???

いろんな動物を頭で考えて~~~
そこからかたつむりとウサギのキャラを思いつきました。

かたつむりとうさぎが好きなのですか???

ハリネズミが好きです。

なるほどですね(じゃあハリネズミを描けよ( ´艸`))
このキャラ作成にあたりこだわったことはありますか???

かたつむりのからのうずまきです。

きれいなもよう(花?ヒトデ?)をしてますよね。

そうなの。お花をうずまき状にするのに苦労しました。

お花なんですね(´艸`)。
ちなみに苦労したのは編集者の「もりーか」さんですよね。

 

「もりーか」さんの編集時間を気にせず、
バシバシと自分のキャラを推し進めることで親子間の軋轢が生まれそうですが
本人楽しそうなのでよしとします。
今回はなつもりさん作の「かたうさぴょん」でした。